クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

【100均】パスワード管理に最適! セリアの「パスワード管理ノート」

 

f:id:kuropinblog:20201002100226j:plain

今回は、セリアで見つけた「パスワード管理ノート」を紹介したいと思います。

 

 

最近ではスマホや、アカウントに保存できたりするパスワード。

 

スマホが得意では無い人や、アナログ世代の人によく「パスワードが分からくなった」とか「アカウントって何?」と聞かれます。

 

そんな人にお勧めしたい「パスワード管理ノート」を詳しく見ていきたいと思います。

 

 

サイズ等

f:id:kuropinblog:20201002100332j:plain

 

・サイズ 142×95×3mm

・ページ数 38ページ

・インデックス欄有

 

サイズはA6より少し小さいサイズです。

A6の手帳などにも挟めるようになってます。

 

表紙には「NOTE BOOK」とだけ書かれており、一見パスワード帳には見えないようになっています。

 

記入欄詳細

f:id:kuropinblog:20201002142754j:plain

 

1ページに2件書き込めるようになっています。

38ページあるので一冊あたり、76件記入しておけます。

 

f:id:kuropinblog:20201002142804j:plain

サイト名とID/ユーザー名の欄があり、パスワード欄は変更したとき用に3行分用意されています。

 

サイトに登録したメールアドレスも記入出来ます。

 

メモ欄も3行あるので充分ではないでしょうか。

 

左端にインデックス的に使える部分もあるので、カテゴリ分けもできると思います。

 

まとめ

アナログでパスワード管理したい人に、最高の商品だと思います。

 

後は、このノートを無くさない事と、人に見られない様にすれば完璧だと思います。