クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

ピークデザイン フィールドポーチ V2をレビュー! 初代との違いを検証してみる。

f:id:kuropinblog:20210908182745j:plain


どうもクロピン(@kuropin5)です!

 

今回はピークデザインから発売された「フィールドポーチ V2」を購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

 

初代のフィールドポーチも持っているので、比較もしていきたいと思います

 

 

 

カラーは3種類

ブラック BP-BK-2

 

チャコール BP-CH-2

 

ミッドナイト BP-MN-2

 

 

僕は今回チャコールを購入しました!

 

外観

正面

f:id:kuropinblog:20210908184519j:plain

まずは普通に正面から。

サイズは約27cm×17㎝ぐらいです。

 

 

f:id:kuropinblog:20210908185537j:plain

V1の画像。

デザイン的にはこちらの方が僕の好みでした(笑)

 

 

オープン時

f:id:kuropinblog:20210908184615j:plain

フタを開けた状態。

かなり上部までベルクロが付いているので、長い物でも結構収納出来そうです。

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184617j:plain

f:id:kuropinblog:20210908184623j:plain

外側、左右にピークデザインのキャプチャーを取り付けることが出来ます

 

 

 

f:id:kuropinblog:20210908185735j:plain

V1は正面にしか、取り付けることが出来ませんでした。

取り付け部分の強度もかなりアップしていそうです。

 

 

裏面

f:id:kuropinblog:20210908184629j:plain

裏側はベルトを通せる仕組みになっています。

これはV1と変わりありません。

 

 

ストラップ付き!

f:id:kuropinblog:20210908184703j:plain

V1にはなかったストラップが付属しています。

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184635j:plain

背面左右にループがあり

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184711j:plain

そこに付属のストラップが取り付け出来ます。

ピークデザインのロゴまで入っていて、こだわりを感じます(笑)

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184717j:plain

ショルダーバッグに早変わり!

初めから付属しているのは良いですね!

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184806j:plain

ちなみにストラップの長さ調整部分にもロゴ入り。

そう言うこだわり大好きです(笑)

 

 

f:id:kuropinblog:20210908190635j:plain

V1の時は、背面に穴があったので、そこにピークデザインのアンカーを取り付けていました。

 

 

別でピークデザインのリーシュ等、ストラップを用意しなければいけなかったので、かなり嬉しい改善点です!

 

 

内部

f:id:kuropinblog:20210908184645j:plain

表側にバッテリー等が入る、大きめのポケットが3つ付いています。

 

f:id:kuropinblog:20210908184650j:plain

内側にはチャックが付いており・・・

 

 

f:id:kuropinblog:20210908184656j:plain

ポケットになっています。

SDカード等を収納できる小さいポケットが5つ付いています。

貫通はしていないので、USBケーブル等は収納出来なさそうです。

まあ普通に入れておけばいい話ですが(笑)

 

 

f:id:kuropinblog:20210908191827j:plain

V1は内側に大きめの薄いポケットが4つあるだけでした。

レンズキャップを入れるのに丁度良かったですが、若干深くて小物は入れにくかったので、こちらも良い改善点だと思います。

 

 

 

まとめ

V2の良い所は

  • ストラップ付属
  • キャプチャー取り付け部の強化(左右どちらにも取り付け可能)
  • 細かい収納の追加

といった所でしょうか。

 

僕的に悪かったところは、デザインぐらいです。

これは好みなので仕方ありませんが(笑)

 

コロナの影響か、国内の在庫が少ないみたいですが、僕はピークデザインの公式サイトで購入したら、結構早く届いたので、そちらで購入してみるのも良いかもしれません。

 

ではまた!

 

ブラック BP-BK-2

 

チャコール BP-CH-2

 

ミッドナイト BP-MN-2