クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

スマホやgoproに最適な三脚! アマゾンチョイスにも選ばれたUlanziの「MT-08」をレビュー

どうもkuropinです!

 

今回はスマホ撮影やgoproに最適な三脚、UlanziMT-08をレビューしたいと思います。

 

 

f:id:kuropinblog:20210502155820j:plain

とりあえず開封して立ててみました。

正直作りはプラスチックの安物感がありますが、グリップ部に滑り止めが付いていたり

値段の割にはそこそこと言った感じです。

重さは92gと非常に軽いです。

 

 

f:id:kuropinblog:20210502155809j:plain

先端はカメラネジボール雲台になっており、右のレバーを緩めることで自由な角度に調整することが出来ます。

 

※goproを取り付ける場合下記のようなマウントアダプターが必要になります。

 

f:id:kuropinblog:20210502160336j:plain

最大90度傾けることが出来ます。

 

 

この製品最大の特徴は、三段階に伸縮する点です。

f:id:kuropinblog:20210502155250j:plain

通常時は約15㎝。

 

f:id:kuropinblog:20210502155305j:plain

一段伸ばすと約19㎝。

 

f:id:kuropinblog:20210502155309j:plain

二段で23㎝。

 

f:id:kuropinblog:20210502155317j:plain

最長27㎝まで伸ばすことが出来ます。

 

f:id:kuropinblog:20210502155405j:plain

手に持つとこんな感じ。

自撮りが捗ります。

 

まとめ

価格も安く、スマホやgoproにもってこいの三脚だと思います。

ただ耐荷重の記載が無いので、あまり重いカメラは載せない方が良いと思います。

 

三脚単体の他にも、スマホマウント付きや、クイックリリース付きの製品もあるので自部に合った製品を購入してみてください!

 

・ホワイトバージョン

 

・リモコンシャッター付き

 

スマホマウント付き

 

・クイックリリース付き(ボール雲台は無し)