クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

とにかく充電スピードにこだわる人必見! 100Wの入出力に対応したモバイルバッテリーを購入してみた。

どうもクロピン(@kurpin5)です!

 

今回は、USB PDの100W入出力に対応したモバイルバッテリーを購入したので、レビューしていきたいと思います。

 

購入した製品はこちら↓↓↓

 

購入したのは、WAOSというメーカー製で、容量は機内持ち込み可能の最大サイズ、26800mAh

USB PD 3.0QC 3.0PPSにも対応した全部入りのモバイルバッテリーです!

 

何より特徴的なのが、出力だけでなく入力も100Wに対応している点です!

100W出力に対応した製品はすでに多く出ていますが、入力は45Wや65Wのものがほとんどでした。

 

100Wに対応したことで、1時間で本体の90%まで充電可能です。(満充電までは2時間)

 

付属品は、本体とUSB C to Cケーブル、説明書と至ってシンプル。

 

本体サイズは、18.5×8×2.2cmとやや大きめ。

 

重量は実測575gでした。

 

サイズも重量もかなりありますが、容量と機能を考えると妥当かなと思います。

 

 

側面は、一番左に電源ボタン。

100W対応のUSB-Cポートが2つ、18W対応のAポートが1つあります。

 

 

実際にMacbook Airを充電してみました。

Macbook Airが100Wの給電に対応していませんが、約50Wで充電できました。

 

 

本体への給電は、どちらのポートでも100Wで充電出来ました。

 

 

ということで、入出力共に100W対応モバイルバッテリーのレビューでした。

充電マニアの方は是非購入してみてください!

 

 
ちなみに充電速度を測定したケーブルはこちらです。