クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

Gopro Hero 9にオススメの互換バッテリー! VemicoのG4-1をレビュー!

f:id:kuropinblog:20210521201229j:plain

 

どうもクロピンです!

 

今回は、Gopro Hero 9の互換バッテリー、VemicoG4-1をレビューしていきたいと思います。

 

 

goproはかなりバッテリーの消費が速いです。

 

予備バッテリーは必須だと思います。

 

買い方によっては予備バッテリーが付いていない場合もあります。

 

純正のバッテリーは高いんですよね・・・

 

 

 

そんな中見つけたのが、VemicoG4-1です。

 

 

 

 

内容物

f:id:kuropinblog:20210521201229j:plain

充電器とバッテリー3個、USB-Cケーブルが入っていました。

 

 

バッテリー

f:id:kuropinblog:20210521203318j:plain

帆別のケースに入っていました。

ただフタは閉まりにくかったです。(笑)

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202621j:plain

裏面。

純正品は1720mAhですが、こちらは1800mAhとちょっとだけお得です。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521210938j:plain

取り外す時用のビラビラもちゃんと付いてます。

 

 

充電器

f:id:kuropinblog:20210521202555j:plain

充電器本体。

ロックがかかるので、カバンの中でバッテリーが散乱することもないと思います。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202609j:plain

裏側のUSB-Cポート。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202634j:plain

通電すると横のLEDが青く光ります。

USB-PDの充電器からは充電できませんでした。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202630j:plain

ケース裏側。

5V2Aの電力が必要みたいですね。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202638j:plain

通電中は表のLEDがグリーンに光ります。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202647j:plain

充電中はレッドに点灯。

分かりやすくて非常に良いです。

純正のバッテリーも充電出来ました。

 

 

f:id:kuropinblog:20210521202625j:plain

実際に互換バッテリーを使用してみました。

特に問題なく使用できました。

 

 

感想

バッテリー3個に充電器付きで約5000円なので、非常にお得です。

ケースも付属しているので、持ち運びにもってこいの製品だと思います。

長時間使用した比較はまだ出来ていませんが、今後比較したいと思います。

それではまた!