クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

PS5にオススメ! 超スリムなHDMI 2.1ケーブルを発見! RulykarのHDMIケーブルをレビュー

f:id:kuropinblog:20210520002736p:plain

 

どうもクロピンです!

 

PS5が発売されてHDMI 2.1」が注目されていますね。

 

 

HDMI 2.1とは

簡単に言えば、PS54K120㎐でプレイする為に必要な、HDMIのバージョンです。

ケーブルだけでなく、テレビやモニターも対応している必要があります。

 

 

まだ対応製品は少ないHDMI 2.1ですが、ケーブルはたくさん発売されているので、これからHDMIケーブルを購入する方は、2.1に対応したケーブルを購入したほうが、将来的に困らないと思います。

 

 

僕もPS5が購入でき、セレクターやビデオキャプチャーにHDMIを配線したいと思い、取りあえず安いHDMIケーブルを購入してみました。

 

 

 

ですがこのケーブル・・・

 

めちゃめちゃ硬くて太かったです・・・

 

f:id:kuropinblog:20210520050349p:plain

↑実際の製品画像

 

 

f:id:kuropinblog:20210520051236p:plain

太さは驚異の8㎜・・・

 

f:id:kuropinblog:20210520050410p:plain

これぐらいしか曲がらない・・・

 

 

まだ2mぐらいの配線なら使えるかもしれませんが、ビデオキャプチャー等、短い配線には不向きにの製品でした。

 

 

そこで短くて細く柔らかいケーブルを探していた所、下記の製品を見つけました。

 

 

 
 

f:id:kuropinblog:20210520052824p:plain

Rulykar(読み方分からん)の、HDMI 2.1ケーブル。
 
 

f:id:kuropinblog:20210520052757j:plain

開封した時点で分かるこの柔らかさ。
 
 

f:id:kuropinblog:20210520052802j:plain

2.5㎜と非常に細いです。
 
 
実際に配線してみると、先の製品とは大違いでした。
 
長さは45㎝1mしかありませんが、短い配線にはもってこいの製品です。
 

 
 
YouTubeでも紹介しています!
※ゆっくり音声が含まれます