クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

カメラにスマホを簡単マウント! Ulanzi ST-10をレビュー

f:id:kuropinblog:20210810204211j:plain

どうもクロピンです!

 

今回はUlanziのST-10というスマホホルダーを購入しましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

 

この製品の特長は、カメラのシューに簡単に取り付け可能な点です。

 

f:id:kuropinblog:20210810205032j:plain

 

下部がコールドシューになっているので、カメラのシューに取り付け可能。

 

カメラネジ穴もあるので、三脚等にも取り付け出来ます。

 

 

f:id:kuropinblog:20210810205324j:plain

 

ギザギザの部分を回して固定できます。

 

 

f:id:kuropinblog:20210810205437j:plain

 

メインのスマホホルダー部分は回転可能

 

スマホを縦でも固定できます。

 

 

f:id:kuropinblog:20210810210500j:plain

 

両側にシリコンが付いているので、保護&滑り止めもバッチリです。

 

挟めるスマホサイズは、60㎜~80㎜

 

手持ちのXperia XZ2 Premiumは、ケース付ではギリギリ挟めませんでした。

(ケースの種類にもよると思います。ケース無しだとOK!)

 

 

f:id:kuropinblog:20210810205547j:plain

f:id:kuropinblog:20210810205542j:plain

ホルダー部分の両側に、アクセサリーシューを装備

 

ライトやマイクも同時に装着できます。

 

 

f:id:kuropinblog:20210810205829j:plain

 

銀色の六角部分を軸に、前後の角度も調整できます。

 

六角を調整することで、固さの調整も可能です。

 

 

f:id:kuropinblog:20210810205837j:plain

f:id:kuropinblog:20210810205858j:plain

後ろ側に約90度、倒せます。

 

前側に約170度倒すことが出来ます。

(使う事はないと思いますが笑)

 

 

と、いうわけでUlanzi ST-10の簡単なレビューでした。

 

良い点は、

  • アルミ合金製でしっかりとした作り
  • アクセサリーシューが2個付いている
  • カメラネジ付き 

 

悪い点

  • スマホを挟むバネが固い
  • 価格がやや高い(約3300円※編集時)

 

といった所でしょうか。

 

少し高くてもしっかりした物が欲しい!

スマホを縦にも横にも取り付けたい!

と言う方にオススメのスマホホルダーです。