クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

Razerのワイヤレスイヤホンの種類を解説! Hammerhead True Wireless 2nd Genが欲しい!

f:id:kuropinblog:20210905090455j:plain

 

どうもクロピン(@kuropin5)です!

 

最近諸事情によりワイヤレスイヤホンが欲しくなってきました。

安価な物でもいいんですが、せっかくならゲーミングと名の付く物が欲しい(笑)

 

そんな時に発表されたのが、Razerのワイヤレスイヤホン Hammerhead True Wireless 2nd Gen です。

 

最新の製品なのでこれを買っておけば間違いないと思いますが、どの製品が良いか調べ出した所、種類が多くて分かりにくかったので、簡単にまとめてみました。

 

 

 

Razerのワイヤレスイヤホンは、4種類!

 

Razer Hammerhead True Wireless

 

    ※白のMercury Whiteもあります。

 
こちらの製品は約7000円。
最大バッテリー持続時間は16時間。
ノイズキャンセル無し、ライティング無しです。
 
コストパフォーマンスに優れた下位版と言った感じです。
 
 

Razer Hammerhead True Wireless X

 
「X」が付いた中級グレード。
価格は約10000円。
最大バッテリー持続時間は24時間~28時間。
グリーンのライティング機能があるので、それのオンオフによって持続時間は変わってきます。
こちらもノイズキャンセルは無し
 
 

Razer Hammerhead True Wireless Pro

 
「Pro」が付いた上位機種。
価格は約20000円。
最大バッテリー持続時間は20時間。
ノイズキャンセル有り。
THX認証と言う、品質やパフォーマンスを保証するサラウンド機能がついています。
ライティングは無しです。
 
 

Razer Hammerhead True Wireless 2nd Gen

 
今回新しく発売された製品です!
 

※以降、上から無印、X、Pro、2ndと表記します。

 

無印の進化版が発売された感じですね!

 

僕が気になったのは、1680万色のRGBに対応した点です!

今まではXのみグリーンのライティングがありましたが、RGB対応は2ndが初。

やはり、ゲーミングと名のつく限り、ビカビカ光って欲しいですよね!(笑)

 

Razer Chroma RGBというアプリで調整可能です。

 

 

その他の無印との違いは

 

その他の特徴は

  • IPX4の防水対応。
  • 遅延を60msまで、抑えるゲーミングモードを搭載。
  • デュアル環境ノイズキャンセリング(ENC)マイク搭載。
  • Razer Audioアプリによる、タッチジェスチャーの割り当てや、EQのカスタマイズにも対応。

 

 

残念なのはケースが大きくなってしまったことですかね。

まぁこれだけ機能が、てんこ盛りになれば仕方ない事だと思います。

後、ワイヤレス充電にも対応して欲しかったです!

 

購入したらレビューしたいと思います!

それでは!