クロピンブログ

物欲大魔神のレビュー&気になる物

【ゲーミング座布団】ゲーミングチェアに最適!バウヒュッテ BC-100G-BKをレビュー!

f:id:kuropinblog:20210101131326j:plain

どうもクロピンです!

今回はバウヒュッテのゲーミング座布団「BC-100G-BKを購入したのでレビューしたいと思います。

 

 

 

f:id:kuropinblog:20210101131152j:plain

早速ですがDXRacerのゲーミングチェア、DX-11に乗せてみました。
 
真四角ではなく、台形になっており丁度良く収まります。
 
サイズは奥が355㎜、手前が410mm、縦450㎜、厚み60㎜となっています。
 
 

f:id:kuropinblog:20210101131216j:plain

これぐらいの厚みです。

 

 

f:id:kuropinblog:20210101131204j:plain

裏面は通気性が良さそうな生地になっています。
 
 

f:id:kuropinblog:20210101131227j:plain

奥側にチャックが付いているので中身を見たいと思います。

 

 

f:id:kuropinblog:20210101131238j:plain

取り出しました。

 

パッと見はウレタンだけに見えますが、底面から高反発ウレタン、ゲル、高密度低反発ウレタンと三層構造になっています。

 

カバー側にもゲルが入っているので、合わせて四層構造です。

 

へたりも少ないと思います。

 

座ってみた感想ですが、最初は少し硬いかなと思いましたが、長時間座っているとしっかりとしたホールド感がありお尻が痛くなりにくいです。

 

欠点としてはかなり分厚いのでひじ掛けが低くなってしまうところでしょうか。

高めに調整できるチェアなら問題ないと思います。

 

この製品以外にも数種類ゲーミング座布団を販売されているので、気になった方は調べてみてください!